「ルコント・サロン」(2018年)の記事のご紹介

皆さん、こんにちは!

 

私の所属しているNPO日本朗読文化協会の会報「朗読ニュース」の2019年早春号に、私の書いた記事が掲載されました。

 

昨年、2018年9月に行った、「ルコント・サロン プチサロン朗読会」のご報告です。

以下、記事を転載し、写真をご紹介します。

どうぞ、ご覧ください!

 

f:id:kiku-art:20190205172150p:plain

はじめて担当したルコント・サロン朗読会

日本初のフランス菓子専門店ルコントの素敵なサロンで、お菓子やお茶会にまつわる七つのお話を四名で朗読しました。
その最後は「赤毛のアン」。親友ダイアナと過ごした二つのお茶会で、アンが味わった深い悲しみと大きな喜びとは。生後間もなく両親を失った孤児、赤毛のアンの成長物語の最も大切な場面を、心を込めて読みました。
人と語らい、人と共に生きる。そのすばらしさを、七つの作品の朗読を通してお客さまと分かち合うことができたとしたら、本当に嬉しく思います。
私は音楽家でもありますので、この朗読会のテーマ曲を会の前後に流し、朗読のBGMでは自作の音楽を用いました。
皆さま、次回のチャレンジを、どうぞお楽しみに!

 

吉田菊子