渡辺ファイアーさん GOO PUNCH! at Thumbs up

渡辺ファイアーさんのFire Sessionで熱いプレイを繰り広げていた
ピアノの新澤健一郎さんが出演するというので、
西東京市保谷こもれびホールに来て開演を待っていると、
ファイアーさんから、数時間前に私が出したメールの返信が届いた。
「ちなみに、6月26日グーパンチ!の
横浜サムズアップに来られるようでしたら・・・」と
返信がてら案内があり、
今度は、はるばる横浜まで行くことになった。
スカパー!MUSIC AIRの収録があるとのことで、
開演前から会場は、無駄に盛り上がっていた。
ファイアーさんは、2011年、私がAmazoniTunes Store音楽配信したアルバム
“Night Cruise”のタイトル・ナンバーで、
パワフルに演奏してくれたので、
私も張り切って応援した。
ファイアーさんとテディ熊谷さんが並ぶのを見るのは初めてなのだが、
ふたりはスカパー!の収録のため、
わざわざいつもと違うファッションで登場したそうだ。
ファイアーさんは黒いスーツを着ていたのだが、
シャツも何もかも黒だったので、テディさんに突っ込まれていた。
GOO PUNCH!の曲の中で、私が特に気に入っているのは、
“NO WAY”。
フロントに立ったファイアーさんとテディさんのサックスが吼えると、
皆も、ものすごく喜び、踊りだす人も・・・。
大人も子供も(幼児や赤ちゃんまでいた!)、とても盛り上がったのだが、
GOO PUNCH!のメンバーで、スカパー!を契約している人は、
誰もいないそうだ。
代わりに私が見てあげたい気もしたが、
うちも契約していないので、やっぱり見られない。
放映は8月?



2nd / Goo Punch!
問答無用!聞くな!感じろ!覚醒ファンク!

01. No Way (Boogaloo Joe Jones)
02. Captain Buckles (David Fathead Newman)
03. Complete Shot
04. Two Lines
05. Captured
06. Desert Moon
07. Fire Twist feat.Paradise Yamamoto
08. Overdrive
09. Joe's Jaw
10. Purple Haze (Jimi Hendrix)
11. Funk Goo Punch!

渡辺ファイアー(alto soprano & baritone sax.)
テディ熊谷(tenor sax. flute)
松尾ひろよし(guitar)
今福 知己(bass)
竹内 勝(drums)
進藤 陽悟(keyboard)

marimoRECORDS  mR008 \2100(tax in)  2009.9.30 Release

 ♪ ♪ ♪

ソプラノ、アルト、テナー、バリトンと4本のサックスを駆使する
超絶技巧のサックスプレイヤー、渡辺ファイアーさんを迎え、
2012年より新しいアルバムを制作しています。
こちらの記事から予告篇ビデオをご覧ください!