2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

渡辺ファイアーさん 「ひとり会 〜おしゃべりとSAX〜」

“Goo Punch!”や”Fire Session”のステージで、 いつも超絶技巧とパワーを見せつける渡辺ファイアーさんの ホームページに載っているライブスケジュールを眺めていたら、 「ひとり会」という???なライブがあったので、 さっそく応援に出かけた。 ファイア…

枕草子 朗読講座 第4回

東京も大雪となった「成人の日」の翌日、 雪道を踏みしめ、青山に向かいました。 加賀美幸子さんの朗読講座、「枕草子 第4回」です。 雪のいと高うはあらで、 うすらかに降りたるなどは、いとこそをかしけれ。 また、雪のいと高う降りつもりたる夕暮より、 …

金曜日のブログはお休みしました

楽しい週末をお過ごしください!

映画「シェフ! 〜三ツ星レストランの舞台裏へようこそ〜」

昨年秋、映画館で手に取ったチラシがとても楽しい雰囲気だったので、 新年明けて早々、出かけてみた。 ダニエル・コーエン監督のフランス映画、「シェフ!」。 主人公の頑固な若手シェフをミカエル・ユーン、 超高級三ツ星フレンチ・レストランの頑固なベテ…

第45回 年忘れにっぽんの歌

大晦日の夜、私はテレビ東京「第45回 年忘れにっぽんの歌」の会場にいた。 生放送開始前の緊張感が伝わる。 クレーンに設置されたカメラが動く。 1階左寄りの席に座った私の後ろには、誰もいないよう。 そっと振り向くと、カメラと目が合った。 華やかなオー…

新しいアルバム“Galaxy(銀河)”、完成間近!

新年あけましておめでとうございます。 皆さま、今年も当ブログをよろしくお願いします。 「菊子とアートな生活を Let’s enjoy arts with Kikuko!」を、 アートと皆さまの出会う場として、本年2013年もご期待ください。 さて、昨年2012年より制作中の新しい…