桜の花の頃・名残の桜

私の曲の動画をご紹介します。

想いを寄せ合いながらもすれ違うふたりの、悲しい恋の物語、
「桜の花の頃・名残の桜」。

散りゆく桜を、琴の音のようなピアノの調べで表現しました。

作詞の紺碧さん、ゆきかさん、
桜の写真をお寄せくださった皆さん、
本当にありがとうございました♪

 


www.youtube.com

 

「桜の花の頃・名残の桜」

詞 紺碧・ゆきか

曲 吉田菊子

歌 白鳥みちる・吉田菊子

ピアノ 吉田菊子

 

<写真>
ゆきか・フジ花・Hisa-mathu・kiyo・紺碧・弥勒くみ・吉田菊子・
まっさん(勝)・恵・ぽりっしゅ・ぷーちゃん・ぷくぷく(福々)・ロナウド
サルチー・shigem・wakaba@wakaba1953・よこち 他

 

「桜の花の頃」 詞 紺碧

桜の花の 咲く村で
君は夢もち
暮らしてた
のどかな春の
今頃は
思いだすのさ 君のこと
 
桜の花が 咲く頃に
僕はかならず
帰るから
待って居ろよと
言ったのに
君は嫁いで 何処いった

桜吹雪の 花の空
風に思いで
連れられて
霞の果てに
揺れて散る
残る桜も 悲しけれ

 

「名残の桜」 詞 ゆきか

貴方の好きな春の中
夢を追いかけ
都会へと
旅立つ貴方
手を振って
桜の中で佇んだ

幾年貴方まったかなぁ
待てど暮らせど
帰らずに
待ちくたびれた
私です
貴方約束忘れたの

桜吹雪の花の下
花嫁衣装に
身をつつみ
心はここに
置き去りの
名残の桜もひらひらと