第2回 試聴コーナー

アルバム「約束」に収録した8曲を、
ご紹介します。

  ♪  ♪  ♪

詞・Vocal 和田あゆみ (全曲)
曲・Piano 吉田菊子  (全曲)


・約束
 結婚式で、新郎が新婦のために歌うバラード。

  「この手のぬくもりがたしかなものだと
   君に約束するよ ずっと抱きしめ 生きていく
   ずっと二人で生きていく」

・坂の途中で

 いつも通る小さな坂道で甦る、
 遠い日のざわめき、聞き覚えのあるメロディー
 この手でつかみたいものに、今、気づいたら・・・

  「だから 今から また始めよう
   どこまでも続く SkyBlue」

・欠片 (かけら)
 ばらばらになった心をパズルに喩えて・・・

  「あなたにつながるピースが ピースが見つからない
   両手からこぼれ落ちる
   ため息」

・MAY
 恋を知ったばかりの、はずむ気持ち。

  「五月の風はやさしいね
   二人をこんなに幸せにする
   五月の光はまぶしいね
   二人に解けない魔法をかける」

・12月の土曜日
 ひとりの淋しさを紛らわそうと、
 誰かに会っていても、
 自分の弱さに悲しくなる。

  「何のために、誰のために こんなため息
   どうして一人で過ごせないんだろう
   12月最後の土曜日を」

・ひとみ
 生まれたばかりの赤ちゃんの、
 まるいちいさなひとみ。

  「きみの手がつかむもの
   大きな大きなしあわせ
   まっすぐに みつめてて
   そしていつか 誰かと出会う」

・オレンジマーマレードの朝 (第1回試聴コーナーご参照下さい)
・ミライにキボウ        (第1回試聴コーナーご参照下さい)