「約束」 オリジナルCD

和田あゆみさんと
池袋のライブハウスで知り合った。
去年の12月、
初めて二人でスタジオに入った。
歌を作り始めて
1年がたった。
「結婚式で、新郎が新婦のために歌う、
そんな歌を作りたい」という私の希望で、
あゆみさんが作詞した、
「約束」。
この曲を中心に、
8曲収めたアルバムを創った。
第1回試聴コーナー」で紹介した
「オレンジマーマレードの朝」、「ミライにキボウ」も
収録した。
新曲が6曲。
第2回試聴コーナー」で、お聴きください!
ジャケットのイラストは、
ブーケを手に、はにかむ笑顔の花嫁。

ケースを開けると、ダイヤの星空が広がる。

CDのラベルには、
花嫁のティアラ(冠)。

デザインを考えるのも楽しい。
パソコンのお絵かきツールを初めて使う。
ディスプレイを見ながらマウスを滑らせていく。
難しいですよ! これは!
花嫁のベールの柔らかい丸みを出したい。
呼吸を止めて、一気に線を描く。
何度もやり直すうち、
ベールの波の打ち方が、
どんどん豊かになっていった。