びば! かまくら 2010

友だちのよしねえが、
鎌倉ツアーに誘ってくれた。
秋深まる11月の日曜日、
みんなで、てくてく歩いた。
ユカちゃんも、友だちを連れて参加。
今回は15名くらい。
にぎやかに集まった。
いずみさんは初参加だ。
覚園寺(かくおんじ)では、
お寺の方の案内で、
ゆっくりと拝観する。
このお寺は、今から700年以上前に、
北条貞時が再建。
重要文化財の木造薬師三尊坐像が見所だ。
境内は撮影禁止だが、
その分じっくりと
仏像に向き合うことができる。
心静かに手を合わせた。
ここは、とても自然の豊かなところで、
大きな木の根元には、
小さな小さな青紫の花が咲いている。
散策中、カサカサっという音に振り向くと、
リスが木の幹を駆け上がっていた。
よしねえ、ありがとう!

 ♪ ♪ ♪
I joined Kamakura tour planned by Yoshinee.
We visited Kakuonji-temple.
The temple is in a rich natural environment.