イタリアン・レストラン「コルレオーネ」再び

本当に、猛暑が続きますね。
7月の梅雨明けから、ずっと。
30度を超える、なんていうものでなく、
34〜35度が中心で、それより上がったり下がったり。
猛暑、酷暑、炎暑、灼熱列島・・・。
新聞でも、暑苦しい熟語が並びます。
秋も、気温は高めなのだそう。
皆さん、お体をどうぞ大切にしてくださいね。
先日、元気の出るレストラン、
水天宮の「コルレオーネ」に行きました。
おいしいのはもちろん、
ヘアスタイルをクールにキメたお店の人たちが、
キビキビ動き、満面の笑みで応対してくれるので、
夏バテも吹き飛びます。
お店に入ってすぐ、カウンターで寝そべっている
子ブタに気がつきました。

こんがりと焼けて、おいしそうですが、
これは飾り?
と思うほど、美しいポーズ。
お店の人に尋ねると、
「仔豚の丸焼き(ポルケッタ)」という
メインディッシュだとのこと。
ナイフが鋭い刃のものに替えられ、
分厚く切られたお肉が、運ばれてきました。
カリッカリに焼けたきつね色の皮、
柔らか〜い淡いピンク色のお肉。
想像以上のおいしさです。
レンズ豆の添えられているところが、
まさにシチリア風だそう。
ブタくん、ありがとう。
まだしばらく続く暑さを、
乗り切っていこうと思います。

 ♪ ♪ ♪

イタリアン・レストラン「コルレオーネ」については、
当ブログ2010年1月15日の記事もご覧下さい。