第7回 試聴コーナー

2010年12月10日から放映開始のテレビコマーシャル、
東京電力「3つのEのエース」篇。
ニュースキャスターの草野仁さんが登場する新シリーズです。
私は、音楽制作を担当しました。
その音楽とコマーシャル映像を、ご紹介します。

演奏は、松本典明さん(ギター)、鈴木GOBOH茂行さん(パーカッション)です。

松本さんは「楽しく、明るく、軽やかに!」をモットーに、演奏してくれました。

ゴボーさんからは「今回使ったパーカッションは、
アフリカの打楽器のジャンベです。
コンガだとラテン色が強くなるので・・・。
ドラムやパーカッションを叩く時は、
一つ一つの音を大切にして、プレーする事を
心がけてます」というコメントをいただきました。

どうぞ音楽をお聴きください。

・「3つのEのエース」篇の音楽「輝きあふれて」("Brightness")

曲・吉田菊子

演奏の映像は、2010年11月のレコーディングの日のひとコマです。
終盤の記念撮影のシーンで写っているのは、左から、
プロデューサーの稲葉次郎さん、演出の原田直樹さん、私、
松本典明さん、鈴木ゴボーさんです。

コマーシャル映像については、
東京電力「TVCMライブラリ」をご覧ください。

http://streaming.tepco.co.jp/cm/security/security-j.html

 ♪ ♪ ♪

テレビコマーシャル放映のお知らせについては、
当ブログの12月10日の記事をご覧ください。

 ♪ ♪ ♪

また、以前、私が制作したコマーシャル音楽を、
第4回試聴コーナー第5回試聴コーナーでご紹介しています。
どうぞお聴きください。