フレンチ・レストラン「ロアラブッシュ」の東北応援特別メニュー

大正時代に建てられた、アール・デコ様式の優雅な洋館、
エルテの魅力的な数々の作品、庭の花々・・・。
青山・表参道のフレンチ・レストラン「ミュージアム1999ロアラブッシュ」では、
特別なひとときを過ごすことができます。
海外での経験も豊かな総料理長・中嶋寿幸さんのお料理には、
いつも、ときめきを感じます。
素材本来のおいしさを、最高の形で引き出そうとする、
シェフの信念が伝わってきます。
その中嶋シェフが今回、【"Menu Grace" 〜大地の滋味をいただくコース〜】を
企画しました。
ロアラブッシュからのメッセージをご紹介します。
『かねてより東北応援の為に何か出来る事をと模索してまいりましたが、
 このたび東北の食材を中心に現地の生産者や流通業者のご協力のもと、
 信頼のおける食材の調達が可能になりましたので
 今月より【"Menu Grace" 〜大地の滋味をいただくコース〜】を
 ご案内させていただきます。
 「Grace」(グラース)はフランス語で「気品、恩恵、神の恩寵、感謝、慈悲」
 などの意味を持ちます。
 自然への畏敬と感謝、そして未来への願いを込めて
 料理長中嶋寿幸が腕を振るう特別メニューです。』
スタッフの方々は、とてもフレンドリーで、笑顔が素敵。
くつろいだ気持ちで、ゆっくりとお食事を楽しむことができます。

メニュー(予定)をご紹介します。

東北支援特別メニュー
【"Menu Grace" 〜大地の滋味をいただくコース〜】

◇食前のお楽しみ
◇帆立貝柱と筍のポシェ サフラン風味の若布のソース
◇仔牛肉のラヴィオリ仕立て とうもろこしのヴルーテ、モリーユ茸とトリュフを添えて
◇本日入荷の鮮魚 宮城より届いた雪菜のソテーともくず蟹のソース
岩手県石黒農場のほろほろ鳥 芹を浮かべた軽やかなジュのソース
◇ダークチェリーとカマンベールのコフレ 東北の日本酒ジュレとともに
◇食後のお飲物と小菓子

http://www.1999group.com/information/110519.html

ロアラブッシュ -Leau a la bouche-

 ♪ ♪ ♪

ロアラブッシュについては、当ブログ2010年1月26日の記事もご覧ください。
ロアラブッシュのランチコースの、二台のデザートワゴンについては、
私のYouTubeのChannel (kikuko122448's Channel) の動画をご覧ください。
(2010年1月23日公開)