「偽ものの月」 オリジナルCD 油絵バージョン

和田あゆみさんの詞で作った歌、
9曲を収めたセカンドアルバム「偽ものの月」。
そのクリスマスバージョンのデザインを、
2010年12月14日の記事でご紹介しました。
そしてついに、待望の、油絵によるデザインが
でき上がりました!
クリスマスバージョンでもお世話になった、
趣味でNHKのラジオのディレクターもしている
樺沢 泉さんが、自ら絵筆をふるってくれました。
空を飛んでいるのは・・・鶴?!
これはお正月バージョンですか。
今後、春、夏、秋と、季節が巡るたび、
ジャケットデザインは、華麗なる変遷をたどるのでしょうか。


樺沢さんによると、
”全部を組みあわせれば油絵の全体像が・・・
 ですが、それはまた別の機会に(笑)”
とのことです。
どんな全体像になるのでしょう?
私も早く知りたいです!

樺沢さんのコメントです。

”今回拘ったのは、曲を抽象化するための行程でしょうか。
 「タイトル」と曲のイメージを自分のなかに取り込み、煮詰め、
 瓶につめてしばらく置くと程よく発酵します。
 それを適度に味付けしたら、このような絵になりました。

 油絵は、塗りかさねる度にその深みを増していくものです。
 欲をいえば短期間で仕上げるのではなく、時間をかけて
 イメージを塗り重ねられれば、さらに深みが増したと思われます。

 その深みの部分は、曲を聴くに委ねることにしましょう。”