ヴァイオリニストの山田麻実さん、森彩香さんと、久しぶりの再会!


幼少の頃から演奏活動を続けている若きヴァイオリニスト、
山田麻実さんと森彩香さんに、本当に久しぶりに会いました。
この間中学を卒業して、高校生になったばかりかと思っていたのに、
もうこの春には、東京藝術大学の大学院2年生になるとのこと。
月日のたつのは早いものです!
20年たったわけではありませんが、二人は、
私が変わり果てていたら(笑)どうしよう、
と、心配してくれていたようです。
(あまり変わっていない、と、ほっとされました。)
私の方は、二人が大きく成長して、とても美しくなっていたので、
その変わりように(笑)、とても嬉しい気持ちがしました。
つい先日、東京藝術大学の学部を優秀な成績で卒業した学生が出演する
「同声会新人演奏会」で、二人そろって熱演したばかり。
次は海外へ、と希望に燃える姿に、頼もしさを感じました。
銀座のアンリ・シャルパンティエで、ランチ&デザート。
温製ミネストローネ、きのことペンネのクリームグラタン、
レモンのタルト、ホワイトチョコレートといちごのムース・・・。
おいしいランチ&デザートをいただきながら、積もる話をたくさん聞きました。
とても幸せなひとときでした。
麻実ちゃん、彩香ちゃん、大きく羽ばたいてね!
とても楽しみにしています。
(写真は、左から私、麻実ちゃん、彩香ちゃん)