〜ギネス世界記録に挑戦!!〜横山幸雄さんショパン・ピアノソロ全166曲コンサート

ブログ開設半年記念・特別企画!
昨年11月の文化の日に開設した当ブログは、
昨日で6ヶ月を迎えました。
心より御礼申し上げます。
特別企画として、まさに今、開始されようとしている
前代未聞の横山幸雄さんのコンサートを、
ブログで生中継したいと思います。
このコンサートは、東京FM開局40周年、
ショパン生誕200年、
そして横山幸雄さんご本人のデビュー20周年を記念する、
特別なコンサートです。
ショパンのピアノソロ作品166曲が暗譜で、
朝の9時から夜中の1時まで
16時間かけて演奏されます。
私もこの16時間、期待に胸躍らせながら、
皆さまにその模様をお伝えします。

 ♪ ♪ ♪ ♪

今、朝の8時です!
コンサート会場の東京オペラシティに到着しました。
澄んだ青空が広がり、とてもさわやかな朝です。
目の前を、特大の花束を抱えた業者の方が、
通り過ぎて行きます。
横山さんのステージを飾る花束・・・?なのでしょうか。
9時から演奏が開始される予定です。
ショパンの青年時代から晩年まで、年代順に、
これから166曲聴かせていただくのですが、
まさに、秘宝の絵巻物をひも解いていくようです。
16時間後、ショパンの波乱に満ちた人生の全貌が、
明らかになるのです!